Saturday, July 21, 2012

新商品UP miniタイプ


続いてやーーーと作れたminiタイプのリースです。
今回は夏だからか?ちょっとカラフル!色がいっぱい詰まっています。

これももちろんドライフラワーなので、時とともに色合いが変化していきますよ。            


このminiタイプは、ちょこんと置いてもらってもいいし、後ろにワイヤーつけているので
壁に飾ってもいいです☆


新商品UP!つづき



そして今度は丸いリースです。
ナチュラルーな色合いで制作してます。芍薬も2個!
 ユーカリもベイビーブルーを使っているので、よく見かけるユーカリの緑より白みがかって優しい淡い色合いです。
 リースの土台も自然あふれていい感じです。
ナチュラルなお部屋好きの方には本当おすすめです!


新作のお披露目です。
今回はアンティーク調ブルーのシックなカラーを使った新アレンジ!
丸い形ではなく、棒アレンジです。
アジサイふんだんに使ってあります!ボリューミーです☆

棒タイプのアレンジです。

横に置くことも出来ちゃいます!
紫陽花をふんだんに使ってあるので、ほんとボリューム満点!
ちょっと個性的アレンジをお求めの方!
いかがですか?

Friday, July 20, 2012

オーダーリース


美容院開店お祝いリースのオーダーです。





お祝いリースのオーダーを頂けるのは本当に嬉しくて、イメージに合うか?
かなり妄想して花材を選んでいます。

今回はスモークツリーの色合いもミックスして、ユーカリテトラゴナでかっこ良さを
表現してみました。
リース台も高さのあるものを使ったのでボリュームのある仕上がりになってます。

気に入って頂けたかな?

Tuesday, July 17, 2012

アジサイのふわふわリース



最近人気のアナベルのリース。
涼しい感じがしますもん・・・。

今回はアナベル(黄緑色)と水無月(ピンク色)をふんだんに使ったリースが出来ました。
優しい女の子のイメージでしょうか!?





このふわふわしたのは、スモークツリーです。
別名【煙りの木】
ふわふわしていてとても気持ちいいのです。


Sunday, July 15, 2012

オーダーリース

久々に雨があがり、太陽のみえる一日。
いい風が吹く過ごしやすい日でした。
そろそろ、暑い夏がそこまできてるんだな〜。


今日は、オーダー頂いたリースの紹介です。
ピンクをいれた可愛らしい感じに。








そして、こちらは爽やかな感じナチュラルな感じを意識して制作させて頂きました。
全部「お・ま・か・せ」のオーダーだったのでドキドキ!笑




花材を広げて選んで制作していく作業って、とても地味だけど
いろんな花の色合わせで印象がぐぐぐっ!と変わっていく瞬間をみるのが好きです。
植物って生花もドライもどちらも好き!
どちらにもそれぞれの良さがあります。植物の話になると、いくらでも語れますので
ここでストップしておきます〜。

オーダー頂いていたリース制作も落ち着いたので、ショップアップのリース制作しています〜。
では、では。




Tuesday, July 10, 2012

米寿のお祝いアレンジ


こんばんは。蒸し暑いですねー。
今週は、オーダーリースの制作をさせて頂いてます。


(フルオーダーのみお客様に許可を頂いて写真を載せてます〜。)


オシャレなお婆さまへのedaアレンジリース。
シックに赤紫のシャクヤクを入れてみました。




カメラで写真を撮り忘れてしまったという…。あーーーー。
全体を載せたかったんだけれど、もう手元にないので仕方ないです〜。
喜んで頂けるかな?発送したあとは、いつもドキドキです…。




Monday, July 9, 2012

オーダーリース


新作UPのお知らせです。
人気のあじさいのミニリースをアンティーク調のカラーで作りました。
壁に飾ったり、お気に入りのトレイに載せたり、玄関にそっと置いてみたり・・・。

ショップにはUP済みです☆





*************************************

◎フルオーダーのリースの紹介です。

サイズは20〜25センチですが、ボリュームあります。喜んで頂けたようで本当に嬉しかったです。




ドライフラワーオーダーリース ピオニー



今週はオーダーリースの制作、頑張ります!
オーダーリースは、お祝い用にとご利用頂くことが多いので私もお手伝い出来ることが本当に嬉しいです!
イメージをしっかり浮かべて心を込めて制作させて頂いております。



※オーダーのご相談はcontactよりご連絡下さい。
 余裕を持って早めにご連絡頂けると嬉しいです。



Sunday, July 1, 2012

コーンフラワーが咲いたよ〜



7月になりました!
今年も半分過ぎました・・・。今年もとても早く感じてます。
写真は、苗から育てたスカビオサの一番満開のときです。
この後、豪雨だったので頭を垂れてしまいカットして部屋で楽しんでます〜。

オーダーリースも頂いております。
任せて頂けるオーダーリースは、作り出すまで緊張します!
ウェルカムリースや贈り物のリースは、イメージがしっかり出てくるまで制作しません。
でもイメージが決まって花材をつけていき始めると、わくわくして楽しくて喜んで頂ける姿が今度はわいてくるのです☆
本当に感謝です。

もうすぐ梅雨明けですかね?
今度は蒸し暑い日々がやってきますねー。涼しげなリーフのリースはどうかな?